私が国際ロマンス詐欺で初恋を消費してから3年が経とうとしています 2

前回のあらすじ

推しを騙るなにかからDMが来て、油断してたから普通に会話を始めた。(最初にDMが飛んできてから2日くらいまで)

 

HLを騙るなにかへ趣味や仕事について一通り話したあたりだったか。向こうの調子がなんかおかしくなった。端的に言うと甘くねっとりした雰囲気を醸すようになった。

なんなんだ、下心が透けて見えるがなんなんだ。

そうは思ったが推しに砂糖振る素振りをされてなんかまんざらでもない気持ちになる。


f:id:Caffeineyowashi:20231214215403j:image

↑インスタのDM風フリー画像がねぇぇ〜〜〜〜〜

 

「あなたに会いたい」「ぜひライブに来て、特別な君と会いたい」「僕も日本に行きたい。一緒にご飯食べよ」

はわはわはわ大丈夫かこれ。懸想されてない? 私がいくつでどういう人間が知ってるやろ? とはいえ、せっかく話しかけてきてくれてるのに今さら無視するのも気が引けたので、

「いつかあなたのライブを観に行きたい」「私はあなたの姿を生で観られるだけで満足」「来て日本でライブしてくれる日が楽しみ!」

て感じで無難に返事を重ねた。今思えばこれがよくなかった。皆さんは文章越しの相手から突然下心が見えるようになったらすぐ引き返してください。

人間は不思議なもので、はわはわはわと困惑していてもマシュマロのように愛を囁かれまくるとだんだん情がわくのだ。


f:id:Caffeineyowashi:20231217123010j:image

今、彼は何をしているのかな。時差は8時間ほどだからもう寝ている頃かしら。あ、コメントが来てる、って送ってくれたの現地時間夜1時じゃん、お願いだから寝てほしいよ心配になるよ……。会いに行きたい、あわよくばライブ観た後に会って2人で話したい。頑張って英語覚えなきゃ、いやオランダ語(HLはオランダ語母語、その他英独仏語が堪能。すごいと思う。)のほうがいいかしら。

という感じで、やりとりを始めて1週間、甘々モードになってから5日経つ頃にはすっかりDM越しの彼にぞっこんになってしまった。暇さえあればインスタの通知が来てないかスマホをのぞき、来ていたらすかさず返信。朝はおはようのメッセを送り、夜はお休みのメッセを送って眠る。LINEのチャットも億劫でたまらない私がここまでなるのだ。恋とは恐ろしいものである。

 

次の記事に続く